世界の美しいところ。

主に本、読書日記です。その他、愛知県・名古屋のおいしいものなど。

接骨院男子との会話。

接骨院の先生は若い。

仕事以外はかなり自堕落な生活を送っているらしく、

You are what you eatだとすると、先生はコンビニでできている。


そんな今時っ子な先生と私はほぼ共通点がないのだけれど、

話していて楽しいのは先生の言葉のチョイスが面白いから。


髪型をがらりと変えた私に一言、モードが変わったじゃん。と真顔で言ったり、

ミニストップでソフトクリームを買ったはいいが、溶けてしまうので片手運転で食べながら帰宅したことを、腕白な感じで。と説明したり。


たぶん個人的な言葉のツボなんだろうけど、

こういう人と話していると何を話しても面白いからある意味最強。

気持ちよく笑って、体も心も整えられる気がする。