世界の美しいところ。

主に本、読書日記です。その他、愛知県・名古屋のおいしいものなど。

転職して半年。

30才で人生初の転職をして半年。


転職なんて誰でもやってるよ、という時代に、

正社員の女性が結婚でも出産でもなく転職するのは初、という職場からの転職。


安定性と給与水準の高さからか、

もったいないとも言われたけれど、

本当にもったいないのは、もやもやしながらも動き出さずに時間が過ぎてゆくこと。


知らなかった世界を知ってしまったから、今は前に戻りたいなんて全く思わない。

もっと知りたい、もっとできるようになりたい、と思う。

仕事でそんな気持ちを抱けることも幸せだ。


1年前の自分が想像もできなかった場所に今はいる。

人生って不思議。

そしてすごく面白い。