世界の美しいところ。

主に本、読書日記です。その他、愛知県・名古屋のおいしいものなど。

韓国人に道を尋ねられたり。

よく道を尋ねられる。

昨日は会社から地下鉄に入るわずか5分の間に

韓国人の女性に尋ねられた。


ここ数日で寒くなったなあ、と思っていたのに

女性は、日本は春のようにあたたかいですね!と言っていた。

韓国は11月初旬には初雪が降るらしい。




50円貸してくれませんか、と言われたことも2回ある。

名古屋に住んでいないのに、名古屋の、別々の場所で。

貸してと言ってきたおじさんは、眼鏡をセロテープで張り合わせていた。

でも、名古屋市民の何人かに、名古屋で50円貸してくれませんかって言われたことあるんですよと言ったら

ずっと住んでいるけどそんなこと一度もないと言われた。


その他、あなたの運命を占わせてくれませんか、と言われたこともある。