世界の美しいところ。

主に本、読書日記です。その他、愛知県・名古屋のおいしいものなど。

子宮の中の人たち-EMI

思っていたより子宮の外の人たちの話が多かったけれど

自分の内臓側からの視点というのはそれだけで面白かったし

ああ体に悪いことしちゃってるな、と反省したりもした。


f:id:tantan_lalala:20161213195945j:plain




私は私が食べたものでできている、ということをよく考える。

そこそこ気にしていて、コンビニやファストフードはほとんど食べないんだけど

もっと、牛肉だったり小麦だったり…どうかな、って思うものに対して意識的になっていきたいなと思っている。


昨日は、ずっと気になっていた玄米を、通勤途中に衝動買いして抱えて帰った。。

今日炊いてみます。